すりゴマ・ドットコム

No Google, No Life. ITに絡むことすべてを話題にします。あ、自転車と読書についてもたまにね。

【必読】G-callや楽天でんわの純正アプリなんか使っちゃダメ!複数の格安電話を自動で使い分けよう!

すりゴマです。
今日もいい感じにすり潰していきますね。

http://www.flickr.com/photos/49889874@N05/5553650497
photo by marc falardeau


すりゴマもそうですが、LTEで通話プランが「改悪」されてから、通話料が半額な「楽天でんわ」とか「プラステル」とかを活用している人は多いんじゃないでしょうか?


それらのサービスを使うには、電話番号の先頭に0063などの「プレフィックス」と呼ばれる数桁の番号を付けてかけるわけですが、それぞれのサービスが出している純正のアプリが案の定イケてないわけですw

やっぱり使い慣れた電話帳アプリから電話をかけたいじゃないですか。
(*´∀`*)

でも、いつも使ってる電話帳アプリで、「登録したプレフィックスを一々呼び出して付加してから電話をかける」なんて面倒なことしたくないですよね〜。


という人のために「様々な条件(番号別はもちろん、電話帳のグループ別なども可能)に対し、自動で任意のプレフィックスを付けて電話がかけられる」という素晴らしいAndroidアプリがあるんです!!
(・∀・)

それが「prefixer」です!
(しかも無料!)

【追記】現在は有料プランにアップグレードしないと1つの条件しか設定出来ないので、実質有料アプリです。
まぁ200円くらいなので、機能を考えれば全然安いんですが。
(*´∀`*)

続きを読む