すりゴマ・ドットコム

No Google, No Life. ITに絡むことすべてを話題にします。あ、自転車と読書についてもたまにね。

Androidの通知バーを下ろす度に指がつりそうになってる人!Smart Task Launcherがあれば大画面でも楽々操作!

すりゴマです。
今日もいい感じにすり潰していきますね。

http://www.flickr.com/photos/38305415@N00/4412680795
photo by Johan Larsson

今さら感がパないですが、次のアイホン6は大画面になるそうで。。

アメリカ人があんなデカい指で、おもちゃみたいな小さな端末を使ってて満足するわけがないので、大画面化も時間の問題と思っていましたがw


一方Androidでは、もう随分前から大画面端末がトレンドになっていますね。

  • NASNEの録画を視聴♪
  • ブラウザの閲覧

などなど、大画面の恩恵は挙げればきりがないですが、唯一の悩みが「片手操作しづらい」という点。


女性は比較的「両手使い」の人が多いので、気にならないという声も聞きますが、男性で電車通勤している人は、やはり片手操作が必須だと感じているんじゃないでしょうかね。


そこで今日は、そんな大画面端末の通知バーも楽々片手で下ろすことが出来て、他にも超捗る機能満載の「Smart Task Launcher」をご紹介します!


大画面端末で、親指が届かなくて片手操作しづらかった生活とは、今日でおさらばしましょう!!
(・∀・)

続きを読む