すりゴマ・ドットコム

No Google, No Life. ITに絡むことすべてを話題にします。あ、自転車と読書についてもたまにね。

CPU使用率が下がらないのはアイツのせいだった!アレをアレに変えたら解決!

すりゴマです。
今日もいい感じにすり潰していきますね。

http://www.droid-life.com/wp-content/uploads/2013/03/adblock-plus-650x396.jpeg

会社をもう一つ立ち上げたりと色々忙しかったので、ブログ更新がご無沙汰してしまってました。
(´・ω・`)

最近色々書きたいネタはたくさんあって、Evernoteとかに貯めてるんですが、どこぞのブロガーさんに先に記事にされたり、そもそも旬を逃したりとか、忙しいということを言い訳に、悶々とした日々を過ごしておりましたw


MBAを使ってて、CPUが高止まりしたりメモリ食いまくりとか気になってたんですよ。

で、アクティビティモニタでChromeが原因なのは分かっていました。

しかも「平均エネルギー影響」でも断トツトップだったので、Chromeでたくさんのタブ開きっぱなしでMBAを常に持ち歩くすりゴマとしては、大問題なのです!!


ただ、Chromeの中の何が原因なのかがわかっていなくて。。。


あ!Chromeのタスクマネージャーがあるじゃないか!

ということで、最近ようやく犯人を捕まえました。
(・∀・)

続きを読む