読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すりゴマ・ドットコム

No Google, No Life. ITに絡むことすべてを話題にします。あ、自転車と読書についてもたまにね。

iOS 7.0.2にOTAアップデート出来ねえ!その原因は不明・・・でも何とか解決!

Apple

すりゴマです。
今日もいい感じでground sesameです。
ガンガンすり潰していきますね。


最近、サイクルコンピュータでの使用のみとなっているすりゴマのiPhone5です。

アプリはサイコンのアプリが2つだけ。
メールの設定もしてないし、写真も音楽も何も入れていません。

でも、やっぱり落としたりしたら何となく気になるので、パスコードロックのアップデートはしておきたいなと。

OTAでアップデートしようと思い、設定からアップデートを選択し、ダウンロード開始…。


21.0MB 残り時間 1分以内


お、結構速いな。

と思ったんですが・・・





f:id:ground_sesame:20130928101254p:plain


これですわwww

10回くらいやり直したけれど、同じw
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


OTA出来ない原因はいったい何なのか!?

マジで頭に来たので壊してやろうかと思いましたが、まだ愛用のサイコンアプリがAndroidに対応していないので、ここは冷静に腹式呼吸をして、気を落ち着け、原因を探ることに。

疑いその1 ーSIMなし運用で弾かれてる説

早速auのSIMを挿して再起動。。。

結果、ダメ。

疑いその2 ー3円運用ブラックリスト入り説w

このiPhoneの回線には毎月3円しか払っていませんので、auさんが、

こんな客にアップデートさせてたまるか(゚Д゚)ゴルァ!!

って激おこプンプン丸になってしまったのかと思ったわけです。

こればかりは契約を変えないと検証することが出来ませんので、ググる先生に聞いてみました。


しかし、そのような症状を訴えてる人は見つからず…
OTL


ということで、原因は不明のまま。。。


個人情報も入れてないし、もう落としてもいいや。

そう思って諦めたその直後。

このダウンロードエラーの画面のスクリーンショットをMacに入れようと思い、MBAに接続。


ああああぁあぁぁあああっ!!


そうです!
OTAがダメならiTunesがあるジャマイカ!


ということで、間もなくアップデート通知がポップアップし、それに従って更新を開始。


数分後、アップデート完了!!

\(^o^)/


iPhoneはMacがないとダメ子なんだなぁと、つくづく痛感した休日の朝でしたw


ということで、サイコンアプリがAndroid対応したら、ソッコーでiPhoneは売却しようと心に誓った次第です。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

お時間がよろしければ、他の記事も読んでいってください。
ヽ(´ー`)ノ