読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すりゴマ・ドットコム

No Google, No Life. ITに絡むことすべてを話題にします。あ、自転車と読書についてもたまにね。

ソニー、販売目標を55%増!イケイケ状態!!

XperiaZ1 SO-01F

すりゴマです。
今日もいい感じでground sesameです。
ガンガンすり潰していきますね。



http://ggsoku.com/2013/10/sony-65-million-smartphones-in-fiscal-2014/#comment-461681ソニー、来年度スマートフォンの販売目標を、今年度比55%増に設定へ - ガジェット速報


ということで、SONYさん、いよいよイケイケなようです!



ドコモ版Xperia Z1 SO-01F がここまでスペックアップされたワケ

昨日のSO-01Fのスペックリークにより、ドコモ版のXperiaZ1のスペックアップが公となりました。

【祝リーク!】Xperia Z1 SO-01Fのスペックが確定!! - すりゴマ・ドットコム


ドコモ版を全裸で待ち続けたファンたちは\(^o^)/なわけですが、SONYさんがコストをかけ、国内盤にスペックで差をつけてくるほど、今回は気合いが入っています。

「今を逃したらもうあとはない」

今回の商戦期を、そんな勝負どころだと考えているのでしょう。

すりゴマもまさにその通りだと思います。


御存知の通り、欧州ではスマホのシェアをかなり獲得しているSONYですが、国内ではSamsungに大きく後塵を拝してきました。

先般のGalaxy S4の不振と、国内メーカーの撤退なども後押しとなり、今回は一気にシェアを奪取するのではないかと思います。

欧州、国内のシェアを確固たるものにした後に、USに攻めていくという戦略なのではないかと思います。
中国は難しいマーケットです。

小米というカリスマメーカーがありますしねぇ。
(ちなみにすりゴマは小米は好きです)


とりあえず、10月10日(木)はドコモの新製品発表会ですので、予約開始日が判明するまで、引き続き全裸で待機したいと思いますw



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

お時間がよろしければ、他の記事も読んでいってください。
ヽ(´ー`)ノ