読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すりゴマ・ドットコム

No Google, No Life. ITに絡むことすべてを話題にします。あ、自転車と読書についてもたまにね。

Googleドライブをマルチアカウントで使う!本家を超えたInsyncがちょ〜便利過ぎる件

すりゴマです。
今日もいい感じでground sesameです。
ガンガンすり潰していきますね。

f:id:ground_sesame:20131014094117j:plain]


日ごろMac(or Windows)を使っていて、


複数ユーザー(マルチアカウント)でGoogleドライブが使えたら・・・

と毎日ハンカチを噛んで悔し涙を流している人、たくさんいますよね?
(いないかww)


まぁちょっとした閲覧だけならいいですが、テキストファイルや写真などは編集するときの方が多いわけですよ。

それをいちいちブラウザでドライブ開いて、ダウンロードして… なんて、かったるくてやってられません!!


Googleドライブが出た当初、マルチアカウント対応したクライアントはありませんでした。

でもクラウドストレージのメインをDropboxではなく、Googleドライブにしたい!って人も多いわけです。

何とかその悩みを解消したい!!ということで・・・

見つけました!!

本家を超えた、Mac/Win/Linux用 マルチアカウント対応 Googleドライブクライアント

Insync」のご紹介です!



15日間の無料トライアル期間もあるよ!

初めにお断りしておきますが、Insyncは有料アプリです。

(この記事を書いている時点で、3アカウントまで10$/年)

この便利さや快適さを味わったら、たった10$でいいの!? と、インド人もビックリな安さなんですがwww


しかも、どれだけ便利なのかを体験出来るように、15日間の無料トライアル期間があるのもステキ!!

購入する前に、安心してその便利さと使い勝手を確認することが出来るのはベリーナイスですね!

Insync Referralマルチアカウントで使えるGoogleドライブクライアント Insync


インストールは簡単

英語しか対応していませんが、通常のアプリのインストールと何も変わりません。

(Windowsの方は以下の流れが違いますが、基本的に大きく変わらないと思います。)


f:id:ground_sesame:20131014120532p:plain

dmgファイルをダウンロード

ダブルクリックしてインストール

appファイルをアプリケーションフォルダへ移動

といういつもの流れです。


インストールしてアプリを起動すると、Googleアカウントでログインするよう促され、ログイン後、承認画面が表示されます。

f:id:ground_sesame:20131014120612p:plain


f:id:ground_sesame:20131014120622p:plain


承認すれば、同期を始めるか、詳細設定をするかの選択設定画面が出てきます。

f:id:ground_sesame:20131014120702p:plain


ローカルでのドライブフォルダの場所を変更したい人は、ここで詳細設定に進み、変更した方がいいでしょう。

ちなみに設定はあとから変更できるので、とりあえずは、Start Syncing を選んでもぜんぜんOKです。


これで同期が始まります。


マルチアカウント対応の本領発揮!!

では、マルチアカウントの真価を発揮するために、アカウントを追加しましょう!

タスクバーのアイコンをクリックし、メニューを開いて、アカウントを追加します。

f:id:ground_sesame:20131014120952p:plain

すると、上記同様の流れで、Googleアカウントでログインし承認するよう求められますので、同じ流れで進みます。


ファイルがたくさんある場合は、初回の同期に時間がかかりますが、それは本家のクライアントと同じです。


一度同期してしまえば、それはそれは快適な、マルチアカウントで使用出来るGoogleドライブの世界が目の前に!!
\(^o^)/

簡単ですね!


【追記】なんとブロガーは1年間無料で使える!

なんと、Insyncのレビューをブログで紹介すると、Proアカウントが1年間無料で使えるという仕組みがあるんです!!(要審査だけど、難しくないと思います)


実は、購入してこのエントリー書いた後に、その案内メールが来たんですわ。。

つまり、すりゴマのように使った日に即購入してしまうと、1年無料権が使えないという状況に。。。
OTL

つーか、もっと早く案内してくれよ!
(´・ω・`)


ということで、ブログやってる方は、フリートライアルは15日間きっちり体験して、案内メールが来るのを待ちましょうw

まぁこの便利さからすれば、10ドルくらいいんですけどね!(負け惜しみw)


もう、ブラウザでいちいちダウンロードしたりする必要もなく、MacであればQuick Lookでサクッとドライブ内のファイルが見れる快適さは、ホント、一度味わったらもう離れられませんよ!!


改めて考えてみたけど、3アカウントまで年間10ドルって、1アカウントあたりにしたら月30円じゃんwww


ということで、複数アカウントGoogleドライブを活用したい人は、Insyncをぜひ一度使ってみてください!!

モーレツにオヌヌメです!!

Insync Referralマルチアカウントで使えるGoogleドライブクライアント Insync


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

お時間がよろしければ、他の記事も読んでいってください。
ヽ(´ー`)ノ