すりゴマ・ドットコム

No Google, No Life. ITに絡むことすべてを話題にします。あ、自転車と読書についてもたまにね。

MacOS10.9.1が落ち着いてるようなのでXtraFinderを再インストールしてみた

すりゴマです。
今日もいい感じにすり潰していきますね。

http://www.flickr.com/photos/45334966@N00/16298316
photo by eMotionblogster karolien taverniers


特定の業界では相当こき下ろされているMavericksですが、すりゴマも10.9に上げた途端、XtraFinderが突如不安定になり、以下のエントリーのとおり泣く泣くアンインストールしたり。。
XtraFinderがMavericksと相性悪いのが一向に直らないのでアンインストールした件 - すりゴマ・ドットコム

しばらくFinder生活が続いていたわけですが、10.9.0から10.9.1になって、某ちゃんねるでも特に大きな不具合なんかで騒がれている様子もないようなので、またXtraFinderをインストールしてみました。

めっちゃ、捗りますね!

Finder生活においても、パスのコピーのコマンドをAutomaterで作ってみたり、少しでも不便さを解消しながら何とか凌いできたわけですが、XtraFinderに戻したら…

やっぱり( ・∀・)イイ!!

10.9.1では、特に落ちたりバグる様子もなく、安定して使えるようになってました!
\(^o^)/


それにしても、このXtraFinder、先日紹介した、
【必須】Macを買ったら何よりも先に入れるべき超便利な神アプリ[BetterSnapTool] - すりゴマ・ドットコム
の次にマストなアプリです!!


何が捗るかって、

  • 楽チンなカット&ペースト
  • 不可視項目の表示・非表示
  • 右クリックからの新規ファイルの作成
  • 名前欄の幅の自動調節

これで無料なんですから、入れない理由はありませんね!

個人的にはChrome然としたタブもしっくり来てNiceです。
(*´∀`*)


XtraFinder adds Tabs and features to Mac Finder.XtraFinder adds Tabs and features to Mac Finder.はてなブックマーク - XtraFinder adds Tabs and features to Mac Finder.

BetterTouchToolやBetterSnapToolと違って、設定も日本語対応していて難しくありませんしね。


「Macの必須アプリを3つ選べ」と言われたら、迷わず候補に入れるくらいの、超オススメアプリです!

XtraFinderの不具合でしばらくアンインストールしていた方は、10.9.1でまた快適に使えるようになっていますので、またインストールしてみてください!



それにしても、Mavericksのログイン項目が消えるバグはいつになったら直るんだろう…
OTL

10.9.2はよ!
(´・ω・`)



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

お時間がよろしければ、他の記事も読んでいってください。
ヽ(´ー`)ノ