すりゴマ・ドットコム

No Google, No Life. ITに絡むことすべてを話題にします。あ、自転車と読書についてもたまにね。

2014年最初のエントリー。今年もよろしくお願いします。

すりゴマです。
あけましておめでとうございます。

本年もいい感じにすり潰していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

f:id:ground_sesame:20140101070028j:plain

年末に購入したSonyのDSC-RX10で撮影した初日の出です。


新年早々、荒川サイクリングロード沿いの某所までロードバイクで走り、予定の日の出時刻の6:52分まで待つこと10分…

わずかにかいた汗が引いて体温が奪われていくのを感じ、ビンディングシューズで足をくじきそうになりながら何とか小刻みにジャンプしたり、かじかむ手をこすったりして体温をキープしようと努力しましたが、健闘むなしく、なかなか日が昇らない…

結局、撮れたのは7時5分くらいでした。
OTL

手(体)の震えを最小限に抑えて撮りましたが。。。

まだSony独自の機能などに慣れておらず、使いこなせていないので、ベストショットからは程遠いですね。
(´・ω・`)


液晶パネルが動かせるので、液晶パネルを上に向けて低いアングルでカメラを持って撮影出来たのは、D300では味わえなかった感覚で、非常に新鮮に感じました!

まぁ、RX10のレビューは改めて書きたいと思いますので、別の機会に譲ります。


ということで、本年は、Google、Android、Macに加え、「カメラ(RX10)」についても記事にしていきたいと思います。
(・∀・)

本年もどうぞよろしくお願いいたします。