読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すりゴマ・ドットコム

No Google, No Life. ITに絡むことすべてを話題にします。あ、自転車と読書についてもたまにね。

【誰得w】なんと!Google日本語入力のモールス信号版が製品化されていた!?

google アプリ おもしろ動画

すりゴマです。
今日もいい感じにすり潰していきますね。

f:id:ground_sesame:20140120214353p:plain


「誰得?」と形容したら失礼かもしれませんが、なんとGoogle日本語入力の「モールスバージョン」が密かに開発され「ベータ版」として公開されているではありませんか!

早速その全貌を見てみましょう!

公式紹介動画を見れば、誰得度が更にアップwww

まずは公式動画を見てみましょう!

この動画を見れば、その誰得度素晴らしさを120%理解できると思います!


Google 日本語入力モールスバージョン - YouTube


椎野さんの吸い込まれるような声と、モールスバージョンの利用場面の非日常的でシュールな感じが相まって、口いっぱいに広がるまるでカルピスのようにまろやかで甘酸っぱく舌に残るような後味が何とも言えません。
(*´∀`*)


しかし・・・

この動画を見て、モールスバージョンをインストールしたくなる人は果たして自分以外にいるのだろうか?

と、一抹の不安を覚えながらも、ニヤつきながらこの動画をリピート再生したのはここだけの秘密です。

モールスバージョンを探せ!

ということで、興味津々になったあなたに、Google日本語入力のモールスバージョンへのリンクをお伝えしたいのですが・・・

そのリンクを見つけるのはちょっと難易度高めです。ではどうぞ。

f:id:ground_sesame:20140120212924p:plain


上の画面を見て、Google日本語入力のモールスバージョンがどこにあるのかを見つけることが出来た人は、「ウォーリーを探せ」の達人とお見受けしますw



え?見つからない?

では解答を。


f:id:ground_sesame:20140120213020p:plain


すりゴマも、たまたまツー・トンの記号を見て「なんだろう?」とクリックして偶然見つけたんですが。
(*´艸`*)

Google先生もぜんぜんモールスバージョンのことをアピールしてないし、なぜなんだぜ。。。

練習も出来るよ!

ここで興味が更に深まったそこのあなた!ちょっとモールス入力をやってみたいと思うでしょう?

ここ

で入力の練習ができますよ!

ポー、ポポッ。

という、何とも懐かしさを感じる発信音が耳に心地よく、タイピング?練習も何気に捗ります。
(*´∀`*)

インストールは急げ!

で、早速インストールして使ってみました!

と言いたいところですが、モールス信号のパターンを覚えようとした直後に意識を失ってしまったため、詳しいレビューは不可ということで何卒ご了承くださいw


しかし、

  • お父さんが元諜報員だった
  • 懐中電灯でモールス信号を使い彼女にプロポーズした
  • 万が一がれきの下敷きになった時に救助信号を送れるようにするためにモールス信号を勉強した

などという方は、ぜひ一度「Google日本語入力モールスバージョン」を一度試してみてください!!


あ、Google先生のことですから、市場にニーズがないとわかれば「突然のサービス停止」なんてこともあるでしょう!

使ってみたい人は急いで!!

Google 日本語入力 - モールスバージョン


※注 このエントリーはネタです。



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

お時間がよろしければ、他の記事も読んでいってください。
ヽ(´ー`)ノ