読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すりゴマ・ドットコム

No Google, No Life. ITに絡むことすべてを話題にします。あ、自転車と読書についてもたまにね。

Amazonから、怖〜い「垢バン予告」のメールが来た!\(^o^)/

すりゴマです。
今日もいい感じにすり潰していきますね。
http://www.flickr.com/photos/66267550@N00/3797202568
photo by davidsilver

タイトルの通りですwww

他の方のエントリーで、Amazonから突然垢バンされたという記事を読んだことがありました。

一発垢バンではないですが、まさか自分にそんなメールが来るとは。。
(・・;)

あ、すりゴマが悪いんですけどね。
(^^ゞ


経緯をお伝えすれば、こういう事故に会う人も少なくなると思いますので、共有させていただきます。


怖いメールが来るまでの経緯

いわゆる「やぶ蛇」というやつなんですwww

別件でAmazonさんに問合せをしたところ、そちらはかる〜く返されてw、下記のようなメールが。

f:id:ground_sesame:20140621173855p:plain


実は、Amazonアソシエイト・プログラムに参加した当初、このブログではない別のブログを登録してました。

そっちはアソシエイトリンクをやめて、その後、すりゴマ・ドットコムを立ち上げたわけですが、そのときこのブログをアソシエイト・プログラムに登録するのを忘れてたんですわ。。
OTL


Amazonは、申請をして承認されたサイト以外でリンクを貼ることを認めていないんですね。

ということで、このブログ上のAmazonアソシエイトプログラムへのリンクを全て削除しなければならないハメに。。。

サイトの追加申請も出来ないw

リンクをすべて削除したら、このサイトを追加申請すれば元に戻る!
\(^o^)/

と思ったら、大間違い!


すべてのリンクを削除したことが確認されてもすぐに復活は出来ません。

なお、URLの追加申請は規約違反発覚後は3ヶ月以上は承ることはできかねます。

面倒くさい作業をしたあげく、しばらく復帰も出来ないとはAmazonさん、厳しいっす!
(・∀・)

登録を失念してただけで悪意はないですしめっちゃ反省してるので、その恩赦とか、、、


ないよね。
(´・ω・`)

はい。

ルールは絶対

初め、登録サイトの追加申請はそんなに時間がかからないので、すぐにサイトの追加申請をして、それが承認されれば解決すると思って、そういう感じのメールを送ってみたのですが。。。

「全てのリンクを削除しろ」の一点張りです。
(´・ω・`)


ま、それを悪用する輩もいるでしょうから、

「追加登録申請するの忘れてたんですよ〜ゴメンナサイ〜」

で許してくれないというのも分かります。


以前、Amazon叩き的な、こんな記事を書いてホッテントリ入りしちゃったので、Amazonさんはそれが気に入らなかったんでしょうw

何か虫の居所が悪かったのかと考えて、素直に受け入れることにしましたwww


ということで、複数のブログをやっていてアソシエイト・プログラムをやっている人は、ちゃんとサイトの登録をしたか確認した方がいいですよ!


あ、追加登録申請をしたときに、申請漏れがバレてすりゴマみたいに墓穴掘ることになるかも知れませんので、気をつけてくださいねw
(*´∀`*)



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

お時間がよろしければ、他の記事も読んでいってください。
ヽ(´ー`)ノ