すりゴマ・ドットコム

No Google, No Life. ITに絡むことすべてを話題にします。あ、自転車と読書についてもたまにね。

Androidでオススメなカレンダーアプリ Part 2

すりゴマです。
今日もいい感じにすり潰していきますね。

http://blog.bellacor.com/wp-content/uploads/2014/09/Busy-schedule.jpg


スマホを使っていて、誰もが使っているアプリの一つに「カレンダーアプリ」があると思います。

今では、地図のリンクや予定の共有など、単にスケジュール管理という域を超えて、とても使い勝手のあるものになっていますね。


すりゴマも、Androidではかなりの数のカレンダーアプリを試し、比較してきました。

アプリとしての使いやすさのレベルはもちろん必要なのですが、それ以上に大事なのは、ウィジェットの使いやすさやUIです。

Androidでは、ホームに置くウイジェットの出来次第で、使い勝手が大幅に変わります


ということで、今日は数あるカレンダーアプリの中で、オススメなアプリを紹介してみたいと思います!
(・∀・)

やっぱりGoogle謹製はいい!

これです!



GoogleカレンダーGoogleカレンダー
制作: Google Inc.
価格: 0
平均評価: 4.0(合計 299,124 件)


正直言って、海外製のカレンダーアプリも含め、たくさん試してきましたが、このレベルのアプリには出会えませんでした。

Google純正のアプリなので、既に使っている人も多いと思いますが、オススメな理由もわかるでしょう!

ウィジェットも使いやすく、見た目もいいです。
(*´∀`*)

カレンダーアプリを選ぶ上でのポイントである「ウィジェットとしての使い勝手の良さ」も、今流行のマテリアルデザインで見やすく、Niceです!

ということで、Googleカレンダーがオススメなカレンダーアプリと言っていいでしょう!
(・∀・)


もし「このカレンダーアプリの方がオススメだよ!」というアプリがあれば、コメントいただければ嬉しいです!

今日もお読みいただきありがとうございました。


お時間がよろしければ、他の記事も読んでいってください。
ヽ(´ー`)ノ