読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すりゴマ・ドットコム

No Google, No Life. ITに絡むことすべてを話題にします。あ、自転車と読書についてもたまにね。

サンワサプライのモニターイベントにエントリーしてみた

レビュー 買ってよかった 比較

すりゴマです。
今日もいい感じにすり潰していきますね。


http://jp.transcend-info.com/Products/images/ModelPic/679/RC-SJM300_500-feature-03.png


なんとも太っ腹なモニターのイベントを、AndroPlusさんのところで知りました。
 ↓
あなたが欲しいものを、3名様にプレゼント!


これはいい!(・∀・)ということで、早速エントリーしました。

当選3名の非常に狭き門な枠ですが、ほしいものがモニターできるなんてなかなかありませんので、ブロガーさんはこの機会にエントリーしてみては?


あ。。。

自分でライバル増やしてるよね。。

モニター希望に選んだ製品は?

これ。


VMのWinを入れたMBPを持ち歩くすりゴマとしては、512GBのSSDにそれほど余裕がありません。

したがいまして、大量のフォトショ、イラレのコンテンツ、写真、動画などはSSDに保存できないため、1TBの外付けポータブルHDDに保存しています。

そんでもって、1TBを半分にパーティションで区切って、タイムマシンのバックアップにも使ってます。


つーことで、やっぱこういうのは速い方がいいですよね。
(´・ω・`)

速い外付けSSDがほしい!

まず、今のHGST製のHDD(USB3.0)の転送速度ですが、こんな感じです。

f:id:ground_sesame:20160123125050p:plain


ちなみに内蔵SSDはこんな感じ。

f:id:ground_sesame:20160123125129p:plain


内蔵なので当然ですが、6倍以上の速度ですね!


USB3.0なので、外付けHDDとしては頑張っているものの、Premiereで編集したGB単位の動画の保存などは結構待たされますね。。


で、ドンピシャなのがこれなのです。

USB3.0インターフェース、USB Attached SCSI Protocol (UASP)、Thunderboltインターフェースに対応したポータブルSSD。Mac上での驚異的な転送速度を実現。1TB。Transcend(トランセンドジャパン)製。Transcend社メーカー3年保証。TS1TSJM500。


Mac上での驚異的な転送速度」とあります!
(゚д゚)!

カタログ値の最大440MB/sまでは出るとは思いませんが、今のHDDの倍くらいの速度になってくれれば嬉しいなぁ。

モニターっていい仕組みだと思う

それにしてもこういうイベントって、企業のPR手法としてはいいですよね。
(^^)

費用対効果は仕掛け方によりますが、メディアに広告を打つよりは遙かに少ないコストで済むでしょうし。

拡散力のあるブロガーに乗っかってもらえれば、効果大ですもんね!

すりゴマは弱小ブロガーなので拡散力ありませんが。。
(´・ω・`)


ということで、サンワサプライさん、お願いしますね!!



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

お時間がよろしければ、他の記事も読んでいってください。
( ´∀`)b