すりゴマ・ドットコム

No Google, No Life. ITに絡むことすべてを話題にします。あ、自転車と読書についてもたまにね。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【祝リーク!】Xperia Z1 SO-01Fのスペックが確定!!

今日もいい感じでground sesameです。ガンガンすり潰していきますね。 ということで、ようやくリークがありました!祝!リーク!! (ってリークでこれだけ喜ぶ人間いるのかw) まだ予約開始日や発売日はわからないんですけどね(^_^;)ではリークされたSO-01Fの…

Macに変えたらマジ捗る!Windows歴15年の僕がWindowsに戻れないワケ

今日もいい感じでground sesameです。ガンガンすり潰していきますね。 アップル MacBook Air MacWindows すりゴマは、どちらもそれぞれに役割があると思っています。男と女の関係のように。どちらが良いとか、どちらが悪いとかいう話ではないと。 すりゴマは…

iOS 7.0.2にOTAアップデート出来ねえ!その原因は不明・・・でも何とか解決!

すりゴマです。 今日もいい感じでground sesameです。 ガンガンすり潰していきますね。 最近、サイクルコンピュータでの使用のみとなっているすりゴマのiPhone5です。アプリはサイコンのアプリが2つだけ。 メールの設定もしてないし、写真も音楽も何も入れて…

さいたまクリテリウム By ツールドフランス 出場選手キタ!

すりゴマです。 今日もいい感じでground sesameです。 ガンガンすり潰していきますね。 今日はいよいよ来月となりました、さいたまクリテリウム by ツールドフランス/トピックスについて触れたいと思います。 (興味ない方、ごめんなさい) すりゴマ・ドットコ…

【超オススメ!】誰も紹介していないChromeのブックマーク拡張機能

今日もいい感じでground sesameです。ガンガンすり潰していきますね。 なんか、はてなとか見てても厳選!おすすめChrome拡張機能20本!とか捗るChromeエクステンション12本!とかあるじゃないですか。そういうの色々と見てても一度も紹介されてるのを見たこ…

SO-01F 10月1日のCEATECで発表!!

今日もいい感じでground sesameです。ガンガンすり潰していきますね。 いよいよ来週は、CEATEC 2013ですね。様々なエレクトロニクス企業がブースを設けて展示するわけですが、その中にもちろんドコモさんもb入っているわけですが・・・某掲示板の情報によります…

ようやく、LINEに友だち削除機能(嘘)が追加!だけど…

今日もいい感じでground sesameです。ガンガンすり潰していきますね。 さて、ちまたで話題となっているのはLINEのビデオ通話機能の追加でしょうが、すりゴマは違います。友だち削除機能の追加!です。 理由はただひとつ。

Chromeの新タブ画面が新しくなって超便利に!

今日もいい感じでground sesameです。ガンガンすり潰していきますね。 ということで、何の前触れもなく更新されましたwChrome自体のバージョンは、29.0.1547.76のままなので、Chromeのアプリ自体は何も変わっていませんね。アカウントごとに更新されるとの噂…

すりゴマ的 AndroidアプリBest3!【2013年度上半期版】

今日もいい感じでground sesameです。ガンガンすり潰していきますね。 ということで、すりゴマのXperiaZ(SO-02E)で活躍しているアプリの中で、2013年度の上半期に入れたもののBest3を発表します! (この時期に「公開された」アプリではありません。)

Xperia Z1 SO-01Fの発売日はこの日だ!

今日もいい感じでground sesameです。ガンガンすり潰していきますね。 Xperia Z1 | Best Smartphone - Sony Smartphones (Global UK English) 前回のエントリーXperia Z1(SO-01F) 国内の発売日は… - すりゴマ・ドットコムですが、すりゴマもビックリのアクセ…

Xperia Z1(SO-01F) 国内の発売日は…

今日もいい感じでground sesameです。ガンガンすり潰していきますね。 Xperia Z1ならこんな写真も撮れるんでしょう。。。 こんにちはすりゴマです。 最近、Xperia Z1のとりこになってしまい、夜も眠れない日々が1日ほど続いております。 (日々は複数形なのに…

アクセス(PV)について、ブログ開設してみて感じた3つのこと

今日もいい感じでground sesameです。ガンガンすり潰していきますね。 実を申しますと、すりゴマは、このブログの他に3つほど違うブログ書いています(もちろん別名で)。 他の3つのブログはそうですね、書き始めてから2〜3年経ってる感じですかね。 つまり、…

半沢直樹についての記事はPVが上がるらしいwww

今日もいい感じでground sesameです。ガンガンすり潰していきますね。 ロードバイクのサイクルコンピューターと化したアイホーン5ですが、iOS7.0にアプデしようとしたら、なんとダウンロードに7時間とか出て軽い脳しんとうに襲われたすりゴマです。 タダで購…

XperiaZ SO-02E カメラの黒点問題 無事?解決!

今日もいい感じでground sesameです。ガンガンすり潰していきますね。 先日、 まさかのXperiaZ(SO-02E) 不具合発生!! - すりゴマ・ドットコム でショックをお伝えした、カメラの黒点問題ですが、ドコモショップに行って 「とりあえず初期化してみましょう」…

日本全体が通訳に!?東京オリンピックに向けた、ITインフラ的希望

今日もいい感じでground sesameです。ガンガンすり潰していきますね。 実は、東京オリンピックなんて、決定する前の日まであまり興味がありませんでした。 まぁなんとなく、「東京に決まるんだろうなぁ」みたいに思っていただけで。 それが・・・

まさかのXperiaZ(SO-02E) 不具合発生!!

今日もいい感じでground sesameです。ガンガンすり潰していきますね。 と、言いたいところですが。。。下の写真をご覧ください(泣) 注) 別にこの写真に載ってる記事の中身に意味はありません。

GoogleアラートのRSSフィード配信が再開!

今日もいい感じでground sesameです。ガンガンすり潰していきますね。 突然の終了。そして突然の再開w まぁ見出しのまんまなのですが、恐らくGoogleリーダーの終了のからみで停止されたGoogleアラートのRSSフィード配信が、突然復活しておりました。 こうい…

【祝 docomo iPhone5S発売!】やられたらやり返す!倍返しだ!!

今日もいい感じでground sesameです。ガンガンすり潰していきますね。 つーことで、祝 docomo iPhone5S発売とか言ってるのは私ではなくて、周りの人達なわけですが、どうやらdocomoさんがこれまでSBさんやauさんにやられた分を倍返ししそうな様相を呈してき…

【林檎信者必読!】本当の自分を取り戻すための3つのポイント【祝】

今日もいい感じでground sesameです。ガンガンすり潰していきます。 えー、これまでずっと溜めて来たんですが、会社でもネットでも林檎教の方々が某価学会の信者のようにウザくて、ストレスで山本某太郎みたいにハゲそうなので(既に禿げてるだろってツッコミ…