すりゴマ・ドットコム

No Google, No Life. ITに絡むことすべてを話題にします。あ、自転車と読書についてもたまにね。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

同じ内容のエントリーでも、ゼロはてブだったり、ウン百はてブだったり。。(´・ω・`)

すりゴマです。 今日もいい感じにすり潰していきますね。 photo by teapics変な体勢でロードバイクのメンテをしてたら腰がいたくなってしまったすりゴマです。。 (´・ω・`) さて拙ブログも、読者の方が増え、前回の記事も過去最高はてブ数をいただくなど、「…

猛烈に捗る!MacBookAirでスリープから復帰時にBTテザリングに自動で接続する方法

すりゴマです。 今日もいい感じにすり潰していきますね。 photo by すりゴマ (Sony RX-10) 実は、以前Bluetoothテザリングのことを書いたエントリー は、拙ブログの中で、検索からのアクセス数がNo1の記事なのですが、検索からのアクセスがある=困ってる人が…

まさか使ってない人いないよね?Google検索が猛烈に捗るChrome拡張【ato-ichinen】+α

すりゴマです。 今日もいい感じにすり潰していきますね。 photo by MoneyBlogNewzググる先生に聞くことが非常に多いすりゴマですが、何も考えずに検索しているとこんなことが起きます。。 アプリの使い方を検索して上位のサイトを開いたら、前のバージョンの…

はてなブログのトップにナビゲーション(カテゴリ)メニューを作る!【カスタマイズ】

すりゴマです。 今日もいい感じにすり潰していきますね。 photo by kudumomoRSS登録していただいている方は、お気づきかもしれませんが、トップの「ナビゲーションメニュー(グローバルメニューとも言いますかね)」のデザインを変えました。 (・∀・)以前、は…

【必読】G-callや楽天でんわの純正アプリなんか使っちゃダメ!複数の格安電話を自動で使い分けよう!

すりゴマです。 今日もいい感じにすり潰していきますね。 photo by marc falardeau すりゴマもそうですが、LTEで通話プランが「改悪」されてから、通話料が半額な「楽天でんわ」とか「プラステル」とかを活用している人は多いんじゃないでしょうか? それら…

【Macアプリ】メニューバーのアイコンが増えすぎて隠れてしまうのを解消!「AccessMenuBarApps」

すりゴマです。 今日もいい感じにすり潰していきますね。 photo by Wonderlaneすりゴマのように、たくさんアプリを入れて常駐させていると、画面上のメニューバーにいっぱいアイコンが並びます。中には頻繁に使わないのもありますが、やっぱり常駐させておき…

SONY DSC-RX10を1ヶ月ほど使ってみたレビューなど。

すりゴマです。 今日もいい感じにすり潰していきますね。 (RX10のテスト撮影 in 六義園 [Jpeg撮って出し] )SONYのデジタルカメラ「DSC-RX10」を購入して1ヶ月ほど経ちました。「そろそろレビュー的な記事を書かないと」と少し焦る気持ちもあり、でもそれほど…

350円でMacBook Airをマルチモニター化してみた

すりゴマです。 今日もいい感じにすり潰していきますね。 photo by feverblue いやもう、すりゴマ渾身のハイパースペックなWin自作マシンの電源を入れる機会が減りましてですね・・・Nikon NX2っていう現像アプリをスタメンで使っていた頃は、そりゃあもうCo…