すりゴマ・ドットコム

No Google, No Life. ITに絡むことすべてを話題にします。あ、自転車と読書についてもたまにね。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【偽物に注意!】MacbookAirのACアダプタは純正60Wが使えるから捗るよ!というお話

すりゴマです。 今日もいい感じにすり潰していきますね。 photo by SalFalkoMBAを持ち歩くすりゴマですが、夜に自宅で使っていても、余程のことが無い限りバッテリーが無くなって困るということはないです。ただ、流石に週末2日間バッテリーを持たせることは…

海外パケホーダイで全然つながらない事態に。。ドコモ様のおかげで解決!in Singapore

すりゴマです。 今日もいい感じにすり潰していきますね。 photo by chooyutshing火曜から仕事でシンガポールに来ています。今晩のフライトで帰国するのですが、なんと着いた初日に、いつも快適に使えているシンガポールでの「海外パケホーダイ」が全くつなが…

今どきダサいフォントでWEB見てる人いないよね?Chromeでフォント表示をカスタマイズする方法

すりゴマです。 今日もいい感じにすり潰していきますね。 photo by Josh Selfさて、日頃ブラウジングしていると、こんな悩みを抱えている人、多いんじゃないでしょうか? サイト側でMS Pゴシック等のク○なフォントを指定しているサイトに遭遇し、「大島の生…