すりゴマ・ドットコム

No Google, No Life. ITに絡むことすべてを話題にします。あ、自転車と読書についてもたまにね。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【料理ハック】素人料理人の秘密兵器「ガストーチ(バーナー)」で、色んな料理をバージョンアップ。おすすめレシピも。

すりゴマです。久しぶりの更新なのに、今日はちょっと趣が違いますが、気にしない気にしないw 実は、すりゴマは料理が好きです。食べることも好きです。そして、作りたて、焼き立ての料理が大好きです。 (*´∀`*) なので、すりゴマのキッチンは色んな調理器…

【レビュー】Macbook Pro 15インチ(2016)を購入。13インチpro(mid-2014)との比較レビュー、そして周辺機器の購入など。

すりゴマです。 ここ数ヶ月、ゴマする暇もないほど仕事が忙しく、週末も残務をしたりで、「休みはとにかくまったり過ごしたい」という欲求に心が占領されてブログはしばらく放置でした。さてこの度、約2年間使ってきたMBP13インチですが、スペック的にはぜんぜ…

【レビュー】Garminのconnect IQアプリは意外と使えるね!Edge 520Jをアプデしてみたのでそのレビューも。

こんにちは。すりゴマです。最近Galaxy S6 Edgeのタッチパネルの反応がイマイチでストレスが溜まっていてHUAWEI P10が早く出ないかなと待ちこがれ首が長く伸び過ぎて食べた物が胃になかなか届かなくて困っている今日このごろです。 (´・ω・`) さて、そんなこ…

Garmin エッジ 520Jを購入してからの長期使用レビュー!サイクリング中に突然トラブル発生で残念な気持ちに。。

新年あけましておめでとうございますりゴマです。 ごますってるわけじゃないよ、な〜んて言いながら、ごまドレッシングもゴマダレも最近めっきり食べてないなぁと猛省しつつ胡麻羊羹を口いっぱいにほお張っているこのお正月です。 さて、昨年の5月くらいにサ…