すりゴマ・ドットコム

No Google, No Life. ITに絡むことすべてを話題にします。あ、自転車と読書についてもたまにね。

2014年 買ってよかった!ベスト5

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉

すりゴマです。
今日もいい感じにすり潰していきますね。

はてなブログを初めて1年以上経ちますが、「今週のお題」に参加するのは初めてですw

ということで早速いきましょう。

No.5 キッチンの突っ張り棚

伸縮つっぱり棚2段 幅50?90cm TU2-90L

これはヒットでした!洗った後の食器等をそのまま置いて乾かせます。

下にしずくが垂れるので、棚にタオルを敷いて使ってます。
(^^)v

No.4 USB 3.0メモリ

Transcend USB 3.0 USBメモリ アクセサリーシリーズ710 64GB シルバー 無期限保証 TS64GJF710S

後述のMacBook Proの購入にあわせて買いました。

それにしてもUSB 3.0は速かった!
MacBook AirからProへの写真データの移動がめっちゃ早く終わりました!
(・∀・)

No.3 Anker 急速USB充電器

Anker 25W 5ポート USB急速充電器 iPhone6, iPhone 5s/5c/5, iPad Air/mini, Galaxy S5/S4/Note 3/2/Tab/Nexus及びその他のスマートフォンやタブレットなどに対応【PowerIQ搭載】

家で使ってます。

これがないと、家族も含めた家中の端末(タブレット4台+スマホ3台)の充電が「戦争」になってしまいますw

急速充電対応のケーブルがないとダメですけどね。

No.2 Xperia Z3 Tablet Compact

ソニー Xperia Z3 Tablet Compact SGP612 ブラック

レビューは割愛しますが、この軽さと薄さは正義!

カバンからスッと取り出して、日経新聞読んだり、Kindle本を読んだりと、通勤を快適なものにしてくれました!

No.1 MacBook Pro 13インチ Retina

http://store.storeimages.cdn-apple.com/7829/as-images.apple.com/is/image/AppleInc/aos/published/images/m/ac/macbook/pro/macbook-pro-holiday-hero-xl-2015_GEO_JP?wid=1192&hei=608&fmt=png-alpha&qlt=80&.v=1416236643065

一番高額な買い物だから、というわけではないですが、やはりMacBook Airから乗り換えての快適度は別世界です!

Airもまだ売らずに持っていますが、正直開く気にもならないので、売却しようと思っています。。



という感じで、2014年買ってよかったものを5つ挙げてみました。

以外に挙げようとすると思い出せないもんだなぁ(笑)。


2015年もいい買い物が出来ますように。
(*´∀`*)


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

お時間がよろしければ、他の記事も読んでいってください。
ヽ(´ー`)ノ