
すりゴマ・ドットコム

No Google, No Life. ITに絡むことすべてを話題にします。あ、自転車と読書についてもたまにね。

Garmin エッジ 520Jを購入してからの長期使用レビュー!サイクリング中に突然トラブル発生で残念な気持ちに。。

Garmin 買ってよかった 比較 レビュー Roadbike

新年あけましておめでとうございますりゴマです。


ごますってるわけじゃないよ、な〜んて言いながら、ごまドレッシングもゴマダレも最近めっきり食べてないなぁと猛省しつつ胡麻羊羹を口いっぱいにほお張っているこのお正月です。



さて、昨年の5月くらいにサイコンデビューということで、以下のエントリーを書いたわけですが、

ground-sesame.hatenablog.jp


この520J購入後、春〜夏〜秋と、サイクリングに相応しい季節を過ごし使い込んできましたので、長期使用レビューのようなものを書いてみたいと思います!
(・∀・)

続きを読む

HUAWEI MediaPad M3(中国版)を購入。国内版との違いなど比較レビュー。これは久しぶりのマストバイ!

Android 買ってよかった 比較

すりゴマです。
今日もいい感じにすり潰していきますね。

http://consumer.huawei.com/minisite/jp/mediapad-m3-8/assets/mediapadm3/images/3-headphones-kv.png

先日、日本市場でかなりの存在感を出してきているHUAWEIが、国内でのMediaPad M3の発売をを発表しましたが、実はすりゴマは2ヶ月ほど前に中国本土版を購入してました。

ハードは基本的に同じですが、ソフト面で国内版と多少の差異があるようです。


使い勝手は変わりませんので、国内版の購入を考えている方の参考にもなるかと思います。

ではレビューしていきます。

続きを読む

iPhone7のヘッドフォンジャックがなくなったので、オススメなBTヘッドフォンを買ってみた() そのレビューなど。

買ってよかった レビュー ヘッドフォン

すりゴマです。
今日もいい感じにすり潰していきますね。

http://i0.wp.com/solrepublic.jp/wp-content/uploads/2015/07/Shadow_Shot3_Earbud-Hero_Navy-Gold_20150828.jpg?fit=800%2C800


iPhone7でヘッドフォンジャックをなくしたのは、時期尚早だね。

Macみたいに使う人が限られてるならまだしも、これだけユーザーの多いiPhoneでこれやったのは失敗だよね。。

何より、アダプターをつけるという行為自体がとてつもなくダサいしw


ということで、GalaxyNote7が欲しくて欲しくてたまらなくて、iPhoneを使うつもりなんて微塵もないすりゴマですがw、この度、新たにBluetoothのヘッドフォンを買ったので、レビューしてみたいと思います!

Bluetoothヘッドフォンは、iPhoneユーザーの参考にもなるからね。
(・∀・)

続きを読む

GARMIN EDGE 520Jで初サイコンデビュー!スマホとの比較レビューなど。

買ってよかった Roadbike Garmin

すりゴマです。
今日もいい感じにすり潰していきますね。

http://blog.imitator-world.biz/wp-content/uploads/2010/11/IMG_2877.jpg



思い返せば、Windows Mobile T-01Aの時からスマホをサイコン代わりに使ってきたすりゴマとしては、最近のAndroidでのサイコンアプリの充実ぶりには胸が熱くなります。
。*(*´∀`*)*。


もうあれから7年になるんだ。。。


諸々思うことがありまして、このたび、スマホのサイコンアプリを止め、Garmin Edge 520Jというサイコンを購入しました。

数百キロ走ってみましたので、これまで使ってきたスマホアプリ(Whaoo等)を使い倒してきた立場として、レビューしたいと思います。

そしてスマホアプリでの運用との違いを理解しつつ、ポイントなんかも書いてみたいと思います!
(・∀・)

続きを読む

見られてるのはやっぱりイヤ。ターゲティング広告を根こそぎオプトアウトして気分よくWEBブラウジング(・∀・)

google WEBサービス 便利ワザ 拡張機能

すりゴマです。
今日もいい感じにすり潰していきますね。

f:id:ground_sesame:20160326150813p:plain


最近どこもかしこもターゲティング広告ですね。

検索した商品の広告が出てきたり、閲覧したものがバナーでバン!って出てくるとやっぱり


監視されてる!


って感じで、いい気はしませんね。。
(´・ω・`)


ということで、最近は一括(一部を除く)でオプトアウトしてくれるサイトもあるので、それらを上手に使って根こそぎオプトアウトしてみました!

ちょっと長いですが、その方法と結果をエントリーしてみます。

続きを読む