すりゴマ・ドットコム

No Google, No Life. ITに絡むことすべてを話題にします。あ、自転車と読書についてもたまにね。

2016-01-01から1年間の記事一覧

HUAWEI MediaPad M3(中国版)を購入。国内版との違いなど比較レビュー。これは久しぶりのマストバイ!

すりゴマです。 今日もいい感じにすり潰していきますね。先日、日本市場でかなりの存在感を出してきているHUAWEIが、国内でのMediaPad M3の発売をを発表しましたが、実はすりゴマは2ヶ月ほど前に中国本土版を購入してました。ハードは基本的に同じですが、ソ…

iPhone7のヘッドフォンジャックがなくなったので、オススメなBTヘッドフォンを買ってみた() そのレビューなど。

すりゴマです。 今日もいい感じにすり潰していきますね。 iPhone7でヘッドフォンジャックをなくしたのは、時期尚早だね。Macみたいに使う人が限られてるならまだしも、これだけユーザーの多いiPhoneでこれやったのは失敗だよね。。何より、アダプターをつけ…

GARMIN EDGE 520Jで初サイコンデビュー!スマホとの比較レビューなど。

すりゴマです。 今日もいい感じにすり潰していきますね。 思い返せば、Windows Mobile T-01Aの時からスマホをサイコン代わりに使ってきたすりゴマとしては、最近のAndroidでのサイコンアプリの充実ぶりには胸が熱くなります。 。*(*´∀`*)*。 もうあれから7年…

見られてるのはやっぱりイヤ。ターゲティング広告を根こそぎオプトアウトして気分よくWEBブラウジング(・∀・)

すりゴマです。 今日もいい感じにすり潰していきますね。 最近どこもかしこもターゲティング広告ですね。検索した商品の広告が出てきたり、閲覧したものがバナーでバン!って出てくるとやっぱり 監視されてる! って感じで、いい気はしませんね。。 (´・ω・`)…

MIMO(3x3)のルーターを買ったら超快適!!っていうかWi-Fiに何台接続してるか確認したらビックリw

すりゴマです。 今日もいい感じにすり潰していきますね。 photo by Dushan and Miae いや〜11ac対応の端末も増えましたね。実はここのところ、自宅のWi-Fiが繋がりにくい、あるいは遅いと感じることが多くて、無線ルーターも11acに対応していないので、買い…

Nikon D500を予約!ようやくD300の後継が登場したので、本気で比較、考察してみた。

すりゴマです。 今日もいい感じにすり潰していきますね。 何年待ったのでしょうか。。D300ユーザーの中には、真の後継機が出ないために、Nikonを諦めてマウント替えをした方も多いことでしょう。すりゴマも真剣にキヤ○ンに移行しようと本気で考えた時期もあ…

サンワサプライのモニターイベントにエントリーしてみた

すりゴマです。 今日もいい感じにすり潰していきますね。 なんとも太っ腹なモニターのイベントを、AndroPlusさんのところで知りました。 ↓ あなたが欲しいものを、3名様にプレゼント! これはいい!(・∀・)ということで、早速エントリーしました。当選3名の…