読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すりゴマ・ドットコム

No Google, No Life. ITに絡むことすべてを話題にします。あ、自転車と読書についてもたまにね。

さいたまクリテリウム By ツールドフランス 出場選手キタ!

Roadbike

すりゴマです。
今日もいい感じでground sesameです。
ガンガンすり潰していきますね。

f:id:ground_sesame:20070619130007j:plain


今日はいよいよ来月となりました、

さいたまクリテリウム by ツールドフランス/トピックス

について触れたいと思います。
(興味ない方、ごめんなさい)


すりゴマ・ドットコムでは、基本IT的な記事メインにしようと思っていたのですが、めっちゃ気になることなので、軽〜く書きますね。



すりゴマのロードバイク歴

すりゴマはロードバイク歴3年くらいで、ほぼ毎週末、100キロくらい走ってます。

ロードレースの観戦歴は2年くらいですが、一度見てからどっぷりとその魅力にハマってしまい、非常に割高なスカパーの個別ちゃんねる契約から抜けられなくなった一人でありますw

ということで、レースのDVDは貯まるわ、レースの録画でNASNEのHDDはパンパンになるわで、色々と生活に影響しまくりです。

ということで、ロードバイク初めての方がこの記事を読み興味を持たれて、生活に色んな支障が出ても、当方は一切責任を取りませんので、予めご了承くださいwww


ツールドフランスを観た人は絶対にさいたま行くべし!

ハッキリ言って、ツールのレース期間は長いです。。。

丸3週間、21ステージを争います。しかも1ステージは、長いときで4時間超えますw

もちろん走ってる方が大変なのでしょうが、観る方も大変です(^_^;)

これを3週間ぶっ通しで観続けるには、相当な仕事の手抜き気合いがないとすべて観きることが出来ません。


まぁフランス人は、ちょうどバカンス(夏の長期休暇)に入るので観るのも楽でしょう。

しかし、「バカンス?なにそれ美味しいの?」といった会話が飛び交う日本のロードレースファンにとっては、ツールの期間は、ショージキ拷問以外の何物でもありませんw


一方、さいたまクリテリウムは!!

ツールのような観るのも疲れてしまうようなレースではなく、1周2.7kmの周回コースを20周という、非常に短時間の、スピード感あふれるレースなんです!

このスピード感とかっこ良さを間近で観て、ぜひロードレースの魅力を感じてもらえればと思います!
(ステマではありませんw)

海外参加選手も有名選手がそこそこ入っていて、ちょ〜嬉しい!!

さいたまクリテリウム by ツールドフランス/出場選手(海外)


個人的には、大ファンのカンチェラーラを見たかったんですが、仕方ないですね。

ツール総合優勝のフルームはもちろん、サガンのスゴいスプリントも生で観てみたいです!

あと、新城選手にはツールであまり目立たなかった分、ここでちょっと魅せて欲しいところ!


10月26日(土)ですよ!
みなさんもぜひ!!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

お時間がよろしければ、他の記事も読んでいってください。
ヽ(´ー`)ノ