すりゴマ・ドットコム

No Google, No Life. ITに絡むことすべてを話題にします。あ、自転車と読書についてもたまにね。

【レビュー】Bluetooth ワイヤレススポーツイヤホンをモニターでいただきました。

すりゴマです。
今日もいい感じにすり潰していきますね。

http://ecx.images-amazon.com/images/I/51bxYhzoGEL._SL1200_.jpg


しばらく仕事も忙しくてブログが放置プレイになっておりました。。
(´・ω・`)

シルバーウィークも後半仕事が入っておりますが、久しぶりの更新です。


さて先日、ECテクノロジーさんのご厚意で、Bluetoothヘッドフォンをモニターでいただきましたので、そのレビューをしたいと思います。


もちろんモニターだからと言って、提灯記事を書くようなすりゴマではございません。
( ー`дー´)キリッ

いつもどおりのストレートなレビューを。
(・∀・)

初めてのBluetoothヘッドフォン

すりゴマはBluetoothヘッドフォンを購入したことはありません。

これまでずっと有線ヘッドフォンを使ってきました。

かれこれ何種類も渡り歩いてきましたが、買ったのはAudio-technicaとSonyの2社だけで、その2社で行ったり来たり。


過去に一度、SonyのBluetoothヘッドフォンを買おうと検討したことがありましたが、サーというホワイトノイズが気になって止めたという経緯があります。
(´・ω・`)

ということで、Bluetoothヘッドフォンは自分から買おうとは思わない商品だったので、モニターの連絡をいただいたときはちょっと嬉しかったです。
(・∀・)

まずは商品の質感など

IEC Technology Wireless Bluetooth 4.1 Stereo Headphones/Headsets for Running/Sport

パッケージはいたって普通です。

f:id:ground_sesame:20150915213615j:plain

f:id:ground_sesame:20150915213655j:plain

色がグリーンしかないので、正直、通勤では使えないです。。

黒とシルバー系くらいのカラーバリエーションは欲しいですね。

ヘッドフォン部のケースは恐らくプラですが、ガンメタルでいい感じ。

安っぽさは感じません。

が、形状はあまり好きではありません。


ケーブルはきし麺タイプの少し硬いタイプです。

曲げるとクセがつく感じの固さで、これはイマイチですね。

使い勝手など

Androidとは簡単にペアリング出来ました。

電源を入れてスマホで音楽を再生すれば、いちいちケーブルを挿す必要がないのは非常に便利です!

ケーブルが絡まったり、収納時にケーブルを巻き取ったりしなくていいのもメリットですね。
(・∀・)

これらは大いに、Bluetoothヘッドフォンを購入する動機になるでしょう。

フィット感

イヤーパッド部は3種類の大きさのものが付属してます。

正直、ゴムの材質が柔らかすぎで、個人的には好きではありませんでした。

固定するラバー製のアタッチメントもついていますが、装着した時の安定感は正直微妙です。。
(´・ω・`)

「スポーツイヤホン」と銘打っているのですが、ランニングしていたら途中で外れてきそうですね。。


多分、イヤーパッドのラバーがもう少し硬ければ安定感が増して外れにくくなると思います。

音質など

さて、音質です。

aptx対応ということですが、基本的に少しこもっていて、低音寄りの感じですね。

目的が「スポーツ」ですし、音質を求める商品ではありませんのでこんなものでしょう。

とはいえ、コスパ的には値段以上の音質かとは思います。


音質以上に気になったのは、きし麺タイプのケーブルです。

首とこすれる度にタッチノイズが盛大に発生するので、走りながら使う場合、音質どころの話ではないです。

まぁ、そういう意味では、音質を求めるような商品ではないのかと思いますが。


とにかく、今の有線ヘッドフォンが10,000円クラスなので比べるのも酷ですが、それをやめてまで通勤で使用したいと思う音質ではないことは確かです。
(´・ω・`)

総評

Amazonで3,000円程度で売っているので、価格的には買いやすいでしょう。

先ほど書いた通り、個人的には使おうとは思いませんが、Bluetoothヘッドフォンの入門用としてはオススメできると思います。

手軽に、ケーブルの煩わしさもなく、楽に音楽を聞きたいというニーズにはぴったりでしょう。


ということで、ECテクノロジーさん、商品のご提供ありがとうございました。
(*^^*)


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

お時間がよろしければ、他の記事も読んでいってください。
( ´∀`)b