すりゴマ・ドットコム

No Google, No Life. ITに絡むことすべてを話題にします。あ、自転車と読書についてもたまにね。

知ってた?スマホでコピーしたテキストが一瞬で全ての端末に同期する、Pushbulletの知られざる機能!

すりゴマです。
今日もいい感じにすり潰していきますね。

http://phandroid.s3.amazonaws.com/wp-content/uploads/2014/05/Pushbullet-640x401.png

↑だいぶ前にご紹介したことがありますが、すりゴマはかなり前からPushBulletを使い込んできました。

その後、機能もアップしてきて、最近は結構メジャーになってきたので、すりゴマも嬉しいです。
(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!


売れてない頃からファンだったバンドが、メジャーデビューした!みたいな気持ちとでも言いましょうか。。
(*´∀`*)


そんなPushBulletですが、じっくり設定して使っている人はどのくらいいるのかなぁと思ったり。

ということで、Mac(Chrome)をはじめ、複数端末でPushBulletを使っている方に超オススメする、便利な使い方をご紹介します!
(・∀・)

続きを読む

ロードバイク用ミラーを新調。やっぱり大きいミラーは見やすくておすすめ!

すりゴマです。
今日もいい感じにすり潰していきますね。

すりゴマは荒川サイクリングロードをメインに走ってますが、普通の一般道を走ることも多いです。


ご存知の通り、今の日本の一般道は、ロードバイクにとって、とても肩身の狭い状況です。

車からの幅寄せ、トラックの追い越しによる風圧など、様々な苦境や危険にさらされながら世のローディーたちはロードバイクに乗っているわけです。。
(´・ω・`)

そこで、後方確認はもちろん目視が基本ですが、幹線道路などで常に後方を意識するためには、バックミラーは必須。


これまで、これ↓ を使っていたんですが、
ZEFAL 472SPYスパイミラー

ミラーが小さい、そしてハンドルバーエンドに挿せないので腕に隠れて見難いという状況でした。


ということで今回新調しましたのでレビューしてみます。

続きを読む