すりゴマ・ドットコム

No Google, No Life. ITに絡むことすべてを話題にします。あ、自転車と読書についてもたまにね。

SO-01Fをヨドバシ アキバで予約したその一部始終!

すりゴマです。
今日もいい感じでground sesameです。
ガンガンすり潰していきますね。

Xperia™ Z1 SO-01F | ソニーモバイルコミュニケーションズXperia™ Z1 SO-01F | ソニーモバイルコミュニケーションズ


予定通りw、アキバに行って、淀で予約をしてきました。

その様子をかる~くレポートしますね。



SO-01F 予約はサクッと完了


秋淀についたのは、12時20分くらいでしょうかね。

入ってすぐのドコモのコーナーで、お兄さんを捕まえて、

「XperiaZ1の予約したいんですけど。」

と伝えると、流れるように、

「ではこちらへどうぞ。お色はお決まりですか?」

とスムーズなご案内(^^)

さすが慣れたもんですね。


予約コーナーの席に案内され、予約専門のお姉さんが来るのを待つこと1分程度。


「ここから担当変わらせていただきます。よろしくお願いいたします。」

かわいいおねーさんでした(*´∀`*)


おねーさんも、こちらが慣れた様子なので、それを知ってか、サクサクと進めてくれます。

淀の予約システムは業界随一!(多分)

ハッキリ言って、素晴らしい!!

スマホを予約したことがない!という方のためにも、そのプロセスをご説明しましょう。


まずカウンターにお姉さんが来ると、最初にQRコードと説明が書かれた用紙が渡されます。

そのQRコードをスマホで読むように言われるので、スキャンします。

すると。。。


ヨドバシの予約専用のWEBサイトに飛ぶ仕組みになっています!


ここで、サイトに記載されている質問事項をタップしながら答えていくと、予約が完了してしまう!というなんとも素晴らしいシステムなんです!!


最後にスマホの画面でおねーさんが予約内容を確認して、間違いがないか確認し、用紙の重要事項説明を受けて糸冬了ー



お疲れさまでした。(*´∀`*)

5分もかかってません。。。

でもそれだけで終わったらさみしい・・・

ということでwww、少しおねーさんとの会話を♡


ゴマ「どうですか?Z1の予約の感じは?」


淀姉「そうですねー。12時前から予約出来ますかって来られた方も結構いたので、人気高いんじゃないですかね?」


ゴマ「へー、そうですかー」


な~んて、他愛もない会話を少し交わしたところで、おねーさんの目の中に、忙しそうな表情がチラッと見えたので、退却することにしましたwww


丁寧だけど、こちらのことをちゃんと見ていて、くどくなり過ぎず、とても感じのいいお姉さんでした!

ありがとうございました!


それでも、SO-01Fの人気の高さは十分に感じることが出来ましたね。

SO-01Fは事前契約手続きなし

ちなみに、おねーさんに最後に確認したのですが、SO-01Fに関しては、今のところ事前の契約手続きはしない予定だとのことです。

発売日の初日に集中させないように入荷を調整してるんでしょうか。


いずれにしても、受取日に契約手続きをするとなると、それなりの時間は覚悟していった方がよさそうですね。(^_^;)


気になる予約の順番は?

予約番号は法則性が見い出せず、すりゴマの予約が秋淀で何番なのかまではさすがにわかりません。

とりあえず予約票を晒してみますw


f:id:ground_sesame:20131010194957j:plain


頭の2桁の数字が306ですが、あの様子だと306番目というほど人はいなかったですので、306という数字には順番に関する意味合いはないですね。

となると、ランダムに割り振られた感じなので、順番はわかりません。


おねーさんいわく、在庫が足りなくて待たなければならないような状況にはならないと思います、とのこと。


まぁ、過去の5回の予約体験から推測しますと、この感触なら発売日当日GETは確実だと思います。

ただ、すりゴマはブラックを予約したのでそれほど心配ないですが、パープルが欲しい人とかは、生産数自体が少ないかもしれませんので、予約して確実にGETできるようにしておいた方がいいと思います。


iPhone5Sも色によっては、入荷にかなりの差がありましたからね!


ということで、SO-01Fが欲しいみなさん!

予約にGo!




今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

お時間がよろしければ、他の記事も読んでいってください。
ヽ(´ー`)ノ