すりゴマ・ドットコム

No Google, No Life. ITに絡むことすべてを話題にします。あ、自転車と読書についてもたまにね。

2014-12-06から1日間の記事一覧

2014年 買ってよかった!ベスト5

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉すりゴマです。 今日もいい感じにすり潰していきますね。はてなブログを初めて1年以上経ちますが、「今週のお題」に参加するのは初めてですwということで早速いきましょう。

うわ!Amazonのほしい物リストが公開になってる!あなたも今すぐ設定を確認すべし!

すりゴマです。 今日もいい感じにすり潰していきますね。 photo by Lotus Carroll いやぁ焦りましたわ。思いっきり、自分の名前が公開されてて、趣味趣向がもろバレやんwwwAmazonのほしい物リストのデフォルトは、今は非公開になっていますが、ある時期(2011…

【カスタマイズ】Chrome検索エンジンにEvernote検索を追加したら捗るよというお話

すりゴマです。 今日もいい感じにすり潰していきますね。みなさんEvernote、使ってますか?すりゴマもそれなりに使っていますが、Evernoteにどっぷり、という訳ではありません。ブログネタやWEBページのストックはPocket、仕事関係のメモはTickTickのToDoリ…