読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すりゴマ・ドットコム

No Google, No Life. ITに絡むことすべてを話題にします。あ、自転車と読書についてもたまにね。

今は高いからAmazonで買っちゃダメ!最安値の推移が一目で見れて超捗る!

すりゴマです。
今日もいい感じにすり潰していきますね。


すりゴマは、Amazonで買い物することが凄く多いです。

もちろん価格comでの価格チェックは欠かしませんよ。
それでも食品以外の通販は、ほぼ100%、Amazonと言っても過言ではありません。

なぜなら届くのが

「速い」

から!

で、Amazonで買うと決まっているものの、価格も結構気にするんですよ。
Amazonは「送料込みの値段」で比較できるので、最安値を見るのも楽ちんですが。
(・∀・)

ただ、知ってる方も多いと思いますが、Amazonの中でも価格って結構変動してるんですよ。。

しかも結構な幅で!


そこで、クリスマス前の買い物シーズンということもありますので、今日は「Amazonでの最安値の推移グラフを自動で表示してくれる」、素晴らしいChromeExtension(拡張)をご紹介します!

その名も「Amazon Price Tracker」

すりゴマも結構長いことお世話になっているこの「Amazon Price Tracker」ですが、実に便利!

まずは、Chrome拡張ですので、下のリンクからサクッとインストールしちゃってください。


インストールが終われば、あとはAmazonのサイトで商品を検索して見るだけ!

発売されたばかりの商品は特に要チェック!

具体的にAmazonの最安値がどう表示されるのか、見てみましょう。

例えば、すりゴマが狙っているこんな商品が…

by カエレバ

こんな感じで!
f:id:ground_sesame:20131214164926p:plain

当たり前ですが、発売直後は値段が高いですね。

最近では、そこそこ値段も下がってきましたが、もう一息!って感じですね。
でも買ってしまいそうな気がしますw


それと、Amazonとマーケットプレイスと両方ある商品、例えばこんなもの

by カエレバ

こういう商品では、Amazonとマーケットプレイスの値段のイタチごっこが目で見えて楽しいですwww
f:id:ground_sesame:20131214174743p:plain

シーズンで値段が跳ね上がる典型的な商品

これは非常にわかりやすいwww
f:id:ground_sesame:20131214171000p:plain

今日のタイトルにも書きましたが、このグラフを見るだけで、

「今は高いから買っちゃダメだな」

「おっ!今ちょうど値段が下がってる谷間の時期だ!」

なんていう判断ができるわけです。
(・∀・)

ちなみにグラフの上のタブで「この製品をトラッキング」を選択すると、値段が設定価格より下がった時に通知してくれる機能が使えます!
f:id:ground_sesame:20131214175323p:plain

すりゴマはそれほど使っていませんが、便利な機能ですね!

中古品が新品より高い!?

あと、商品やタイミングによって、こういう例もあるので、うかつに中古品に手を出せませんなw

by カエレバ
f:id:ground_sesame:20131214171410p:plain



ということで、Amazonのヘビーユーザーは必須、マストのChrome拡張機能「Amazon Price Tracker」をご紹介しました!

これでみなさんもAmazonで最安値を調べてみてください!
(*´∀`*)

【追記】
発売直後の商品など、価格推移のデータが少ないものは表示されません。



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

お時間がよろしければ、他の記事も読んでいってください。
ヽ(´ー`)ノ