すりゴマ・ドットコム

No Google, No Life. ITに絡むことすべてを話題にします。あ、自転車と読書についてもたまにね。

XtraFinderがMavericksと相性悪いのが一向に直らないのでアンインストールした件

すりゴマです。
今日もいい感じにすり潰していきますね。

http://www.flickr.com/photos/76523360@N03/10135243453
photo by Ervins Strauhmanis


Mavericks(一匹狼/異端の意)が、実際に一匹狼で言うことを聞いてくれないという皮肉に、こっそり微笑んでいる今日このごろです。

さて、そんな不調の中でも最も辛い「XtraFinder」の不具合やクラッシュに耐えかねてアンインストールしました。

Mac買った日からずっと使ってきたのに・・・

そうです。

Chromeのタブ操作が体に染み込んでいるすりゴマが、Macbook Airを買った日に入れたのがXtraFinderでした。

Finderのタブ化を始め、痒いところに手が届くフリーソフトでずっと愛用してきました。
(*´∀`*)

しかし、Mavericksにしてから、どうも調子が悪いんです。

カラム幅の自動調整のバグは仕方がないとして、しばらく使ってきたんですが、最近頻繁に落ちるようになり、しかもFinder自体が開かないという最悪の状況になってしまいました。
OTL


Mavericksをクリーンインストールして、さらの状態からXtraFinderをインストールし直しましたが、それでもダメ。

改善の兆候も見られません。。。

仕方なくXtraFinderをアンインストール

久しぶりに、というか初めて「Finder」を使いましたが、慣れないと不便きわまりないです・・・

・ファイルパスのコピーが出来ない
・ファイルやフォルダの「切り取り(カット)」に一手間かかる
・MavericksのFinderはタブ幅が揃えられない

など、XtraFinderの良さを痛感するばかりなのですが、仕方ありません。

しばらく不便なまま使うしかないですかね。。。


誰か解決出来た人教えてください

某ちゃんねるを見ていると、すりゴマも細かいことはわかりませんが、Finder絡みのトラブルは、Mavericksでのplistの扱い方が原因のようですね。

この問題が10.9.1で解消されるといいのですが、それもいつくるのかわかりませんし、まぁXtraFinderで便利だった機能は、代用手段を探して何とかするしかないですかね。。
orz

読者の方で、XtraFinder無問題で使ってる方いたら情報提供お願いします。
m(_ _)m



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

お時間がよろしければ、他の記事も読んでいってください。
ヽ(´ー`)ノ