すりゴマ・ドットコム

No Google, No Life. ITに絡むことすべてを話題にします。あ、自転車と読書についてもたまにね。

恒例】今年買ってよかったもの BEST 10 発表!

すりゴマです。
今日もいい感じにすり潰していきますね。

http://blog-imgs-56.fc2.com/t/o/y/toyamanblog/DSC_1175.jpg


今年も大晦日です。

あっと言う間だったなぁという気がします。


そうそう、変えよう変えようと思っていましたが、やっとブログの見た目を変えました。

結構力入れてやりましたので満足です。


さて、今年最後のエントリーは、1年の振り返りも込めて、恒例の「買ってよかったBEST10」を書いてみたいと思います!
(・∀・)


10位 Panasonic IH炊飯器

美味しいご飯が食べたくて、年初に買い換えました。

すりゴマ家では玄米を買い、家の精米機で精米しているのですが、精米したての白米を「銀シャリモード」で炊くと、もう最高です。
(*´∀`*)

「おどり炊き」の名は伊達ではなかった。

TKG(卵かけご飯)最高っすね〜。

9位 北陸アルミニウム 「ガス火専用」フライパン


なんてったって、「ガス火専用」ですよ。

この潔さ、男気。

最高です。


「金属ヘラOK」と謳っているのが、アルミのマイスターの自信の現れ。

金属ヘラを使わなければその分、更に長持ちするということ。

軽くて、傷つきにくくて、熱伝導も素晴らしい。

寿命が来ても、リピート確定ですな。
(・∀・)

8位 東芝 ズボンプレッサー

これ買う前は、通販生活で購入した4万くらいのCorby社製のものを使っていました。

挟む部分のスポンジもボロボロになってきて、これは消耗品なんだと理解したので、東芝の安いものに買い替え。


Corbyとの違いですが、ズボンの間にナイロンシートみたいのを挟むのが面倒だなぁ。

でも、肝心の仕上がりの方は、東芝の方が良い!

で、値段は3分の1以下。

いいじゃないですか。
(*´∀`*)

7位 ポータブルHDDケース

MBPがUSB3.0に対応してるので、それ対応のポータブルHDDケースを買ったんですが、これがなかなか便利。

SSDオンリーのMacBookとかノートPC使ってる人は、絶対に導入したほうがいいです!

すりゴマは、音楽とか写真とかのストレージはこれにしてます。

中身のHDDは2.5インチの1TBも結構値段がこなれてきてますね。

スペック的には、7200rpm 6.0Gb/sくらいはほしいところ。

いやぁUSB3.0ってこんなに早いんだねぇ。

便利、便利。
(*^^*)

6位 ロードバイク用 ヘルメット KASK MOJITO

ブログには書いてませんでしたが、実はロード乗りとして初めての経験だったんですが、自動車に巻き込まれ、軽傷を負いました。
(>_<)

そのとき「ヘルメットをしていて、本当によかった!」と思いました。

なかったら。。。と思うと、今でもホント、ゾッとします。
(>_<)


ということで、すりゴマの代わりにアスファルトの激しい衝撃を受け止め、大きなキズを負ったMETのヘルメットを買い換えたのはよかったんですが。。


ぜんぜん気に入らなかった!!

経緯はこちら


結局、KASKのMOJITOを購入し、もの凄く気に入って使っています!


みなさんも、安全運転で!
(・∀・)

5位 Quick Charge 2.0対応ACアダプター

すりゴマ家のモバイルデバイスの数は、8台あります。

そのため、リビングでの充電環境がカオス状態になっておりましたw

それをこの充電器が一気に解決してくれたのです!


6ポートあるうち、2ポートがQC2.0対応。

すりゴマが嫌う、「コイル鳴き」も無し。


マジでオススメです!


ちなみに6ポートをフルに使っていますが、これを置いてるサイドボードの上でケーブルがジャングルのようにならないよう、フックなどをうまく使ってきれいにしてます。
(^^)

4位 TORAY トレシー

これ、タッチデバイスのためではなく、MBPの液晶を拭くために購入しました。

流石、東レ。ハッキリ言って、これ以上の素材は存在しないでしょう。


実はこんな感じで、MBPのキーボードと液晶の間に挟んで使っています。

f:id:ground_sesame:20151231124944j:plain


こうすれば、液晶とキーボードが擦れてキズが入ったり、キーボードの汚れが付いたりすることがありません!

なおかつ、液晶の汚れも拭けるわけなので、すりゴマ的には「一石二鳥」です。
(^^)v

かなり、オススメです!

3位 Galaxy S6 edge

うっかり、これをランキングに入れるのを忘れるところでした(笑)。

それほど手足のように馴染んでいて、「あることが当たり前」になっているんですねぇ。

Androidでroot化せずに使ったのは、この機種が初めてですが、それを許容できるほど、優れた端末であるということです。

初代GalaxySをrootedにしてあれやこれややっていたころが懐かしい。。
(*´∀`*)


そう言えばこの端末、SDカード非対応ということで、物議を醸しましたね。

すりゴマは64GB版を購入しましたが、特段不便を感じたこともありません。

でも次は、Xperiaに出戻ろうかなぁと(笑)。

音質を比べるとね。。
(次のヘッドフォンと関連)

2位 AKG Bluetooth ワイヤレスヘッドフォン

先日レビューしたばかりなので、詳細はこちらをどうぞ。


値段もそれなりにしますが、BTヘッドフォンの音質がここまで進化しているとは!!と驚いたものです。

このモデルは有線でもつなげることができるんですが、有線でつないだときの音と比べても、負けず劣らずです!
(゚д゚)!


と、ヘッドフォンの音がよくなってくると。。。

再生性能の方が気になってきますよね(^_^;)

1位 FireTV stick

やはり、使用頻度もそうですが、満足度も含め、2015 BEST BUYのダントツ1位です!

これでプライム会員の特典をフル活用しています。

というか、プライムに入っている人は、これ買わなきゃダメでしょ!
(・∀・)

もしプライム会員でこれ持っていなかったらかなり、損してると思います。。。

Amazonオリジナルドラマもかなり面白いので、これから増えるのを期待してます。
(*´∀`*)

詳細はこちらの記事を。


あと買った人は知ってると思いますがこれ、買って箱を開けて繋いだら、何も設定しなくても自分のアカウントでログインした状態になってるですね!

こういう家電系得意じゃない人でも簡単にセットアップ出来るようになっているし、ホント、Amazonのカスタマーセントリックは素晴らしいと思います。
(^^)

年間3,900円(税込)、月額で325円で、当日配送無料とか、プライム映画やビデオ見放題(FireTV stickは必要)、Primeミュージック聴き放題。

FireTVもそうですが、プライム会員自体、オススメですね(^_^;)



さて、みなさんの今年のお買い物、どんなものがありましたか?

最後はAmazonの宣伝みたいになりましたが(笑)、すりゴマの2015年のBEST BUY TOP10をご紹介しました。


さて、来年はどんな買い物が待っているんでしょう。
(・∀・)


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

お時間がよろしければ、他の記事も読んでいってください。
( ´∀`)b