すりゴマ・ドットコム

No Google, No Life. ITに絡むことすべてを話題にします。あ、自転車と読書についてもたまにね。

【Mac】手汗かき必読!キーボードがテカらないようキーボードカバーを買ってみた【レビュー】

すりゴマです。
今日もいい感じにすり潰していきますね。

f:id:ground_sesame:20141221091123j:plain

Macbook AirからMacbook Proに変えるときに買おうと思ってたものがありました。

これ ↓
BEFiNE キースキン MacBook Air 13'' & Macbook Pro Retinaディスプレイ用 キーボードカバー 日本語対応 ホワイト BF2337

何を隠そう(隠してないけど)、すりゴマは汗かきです(汗)←くどいw

Macを平均一日12時間ほど触っていると、Macbookのマットブラックなキーボードがテカってグロスブラックになるわけです。
OTL

ということでProにしたらキーボードカバーを絶対に買おうと。


BEFiNEというメーカーのキーボードカバーを買って1ヶ月ほど経ちましたので、早速レビューしてみます。
(・∀・)


打鍵感は確実に変わる

結論から言いますが、打鍵感を変えたくないなら、キーボードカバーは買わないほうがいいです。

間違いなく、固くなります。

文字を打つスピードも間違いなく遅くなるでしょう。

↓これとかなら、あまり打鍵感は変わらないようですが。


ただ、これはシートを貼り付けるタイプで、シートの周囲にホコリが溜まりそうだったので止めました。

サラサラ感は最高!

ホワイトを買ったんですが、表面のマット感が非常に強力で、すりゴマの手汗攻撃でもビクともしませんwww

テカる気配は1ミリもありませんw

購入の目的は完全に達成されました!
\(^o^)/


あとカラーをホワイトにしたので、見た目も変わってちょっとシャレオツな感じですw


製品のクオリティをチェック

f:id:ground_sesame:20141221091653j:plain

当然、伸びる素材で作られています。

その伸びを考慮して、ピッタリとフィットさせるためか、あえてほんの少しだけ小さ目に作っているようです。

フィット感は抜群です!

また、周囲の浮きなどもありませんし、製造の精度は高いと思います。


1ヶ月使ってみましたが、キータッチが固いにのは慣れました。

固さ自体はあまりストレスではないです。


しかし、カーソルキーだけが押しにくいなーって思います。

カーソルキーの打ち間違いが、まだなくなりません。
(-_-;)

メンテナンス性はGood

貼付けタイプではないので、汚れが気になれば、簡単に外して水洗い出来ます。
(^^)

キーボードを汚れや万が一のコーヒーなどの濡れから守り、そして清潔感を保てるという意味では、完璧な製品です。


自分の持ち物の中で、最も触れている時間が長いのは、間違いなくMacbook Proです。

だからこそ、キレイに保ちたいという気持ちがわきますね。

仕事で使うものは毎日キレイにしておくことで、毎日気持よく仕事も出来るというもの。
(*´∀`*)


とにかくキーボードカバーは、手汗が多い人に絶対にオススメなプロダクトであること間違いなし!

みなさんもキーボードカバーで快適なMacbookライフを。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。