すりゴマ・ドットコム

No Google, No Life. ITに絡むことすべてを話題にします。あ、自転車と読書についてもたまにね。

Xperia Z1 SO-01Fの発売日はこの日だ!

今日もいい感じでground sesameです。ガンガンすり潰していきますね。



f:id:ground_sesame:20130922143919j:plainXperia Z1 | Best Smartphone - Sony Smartphones (Global UK English)


前回のエントリーXperia Z1(SO-01F) 国内の発売日は… - すりゴマ・ドットコムですが、すりゴマもビックリのアクセス数だったので、やはりXperiaファンの期待は大きいんだなぁと実感した次第です。




まぁすりゴマも同じなんですw
もう正直ね、Xperia Z1のことしか考えられなくなってきましたwww

しかし、某チャンネルをROMってても、SO-01Fの発売日情報はまったく出てこず…。
最近はiPhoneの方が情報ダダ漏れなんだから、もうっ!
ドコモの中の人、よろしくね!


ということで、高ぶる気持ちを抑えることが出来ないので、ググる先生に聞きまくって得た情報を、「Xperia Z1(SO-01F)まとめ」的な記事で書いてみることにw


やはり一番盛り上がるのは、公式ムービー系だよね


ということで集めてみますた。



Xperia™ Z1 - all the power and smartness from Sony ...

公式紹介ムービー的な?
うまくまとまってますな。


ここからTV用のCMです。



Xperia™ Z1 TV Ad - The best of Sony for the best of ...

これは、まさにThe Best of Sony! って感じのTV用CMですね。
Xperiaの世界観が丁寧に表現されていますな。


次はカメラ。


Xperia™ Z1 from Sony - Camera technology - TV Ad ...

Z1で一番気合の入っているポイントは、やっぱりカメラでしょ!
このムービーを見るだけでwktkしてしまいます!!

  1. (0゚・∀・) + ワクテカ +


カメラ関係が続きます。


Xperia™ Z1 from Sony - Timeshift burst - TV Ad ...


Xperia™ Z1 from Sony - Waterproof smartphone ...

スマホのカメラで1秒間に30枚撮れるとか、もう胸熱!(*´艸`*)
防水も今回さらに磨きをかけてきましたよね。
物理シャッターボタンや、ヘッドフォンのキャップレス防水なんか、Zの欠点をちゃんと潰してきてます。


続いて液晶についてのCM。


Xperia™ Z1 from Sony - BRAVIA screen technology ...

Zでのブラビアエンジンがちょっと残念だったので、Z1では完成形になっていることを期待しています!

で、前置き長くてスミマセン。発売日予想!

海外先行発売で日本の国内発売が遅れるのはわかる!
おサイフケータイ対応やNOTTV対応があるからね。

でも、こんなに日本のXperiaファンにがまんじ、いやwktkさせておいて発売日を発表しないのは、Sonyさん、どうなんでしょ?!

ということで、勝手にすりゴマが予想(妄想とも言う)

(9/25: リーク日が外れたのでw修正)

Xperia Z(SO-02E) Xperia Z1(SO-01F)
リーク 1/22(火) 9/25(水)?
ドコモ公式発表 2/5(火) 10/8(火)
発売日 2/9(土) 10/12(土)

恐らく、ドコモさんはフラッグシップ的なモデルの発売日を、連休に当ててくる傾向がありますので、10/12(土)が濃厚かと予想。
で、公式発表後、即予約開始みたいな流れじゃないかと思います。
SO-02Eのときは、2週間くらい前にリークされていましたので…

10/12発売と仮定すると、リークは週明けじゃないか!!
(って、リーク時期に法則なんてあるわけないだろwww)


まぁ、こんな予想当たってても何の役にも立たないかも知れませんが、もし当たっていたら、いいね!ボタンでも押しておいてくださいな(笑)


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ 発売日予想の続編書きました。↓
Xperia Z1 SO-01Fの発売日はこの日だ!【妄想続編】 - すりゴマ・ドットコム